【宿泊記】ホテルザ三井京都 朝食・夕食・ルームサービスを徹底レビュー!

前回に続き2020年にオープンしたHOTEL THE MITSUI KYOTOの宿泊レビューとなります。今回は朝食・夕食・ルームサービスです♪

夕食「FoRNI」

ホテルザ三井には2つのレストランと1つのバーが併設されています。
今回は鉄板焼きの都季ではなく、イタリア料理のFoRNIへ♪
こちらは朝食の会場にもなっています(^^)/

和とイタリアンなテイストが融合した店内となっています。

窓からはホテルの中庭を綺麗にみることができます(*^▽^*)

今回は春のコース料理を注文。ワインはペアリングで一杯を夫婦で半分に分けて頂きました。パークハイアット京都でペアリングを二人分けるやり方を知って以来この注文でお願いすることが多くなりました(笑)旅島はお酒が弱いので、とても助かります(お店の方のホスピタリティに感謝です)

メニューにはない前菜前のシェフからのご挨拶

前菜。野菜が新鮮でとても美味しいです♪

鯛のグリルと白ワインが良く合っています。

メインは牛肉。マスタードが良く効いてます。

デザートを食べるころにはお腹いっぱいです(;´∀`)

ルームサービスも頼むつもりだったのにコーヒーを追加で注文。
夕食もゆったりとした時間を過ごすことができて大満足でした♪
京都に観光に来られている方であれば、ホテルから歩いて15分ほどで繁華街の烏丸~河原町までいけますので、そちらでお店を探しても良いかもしれませんが、ホテルのご飯もお薦めですよ。

ルームサービス

旅島はラグジュアリーホテルのフルーツ盛り合わせを制覇することを目標としていますので、少し散歩をした後にルームサービスで注文しました♪ついでにトリュフオイルのポテトも注文です。お値段の割にはフルーツは少なめかも(;^ω^)お腹いっぱいだったんでいいんですけどね。

もう少しホテルの数が増えてきたら、各高級ホテルのフルーツ盛り合わせをまとめ記事にしたいですね。需要なさそうですが、、、

朝食「FORNI」

そして昨晩と同じFORNIで朝食です。朝の6時から清水寺にお参りしてそのまま朝食に来たので人は少なめでした。

メニューは沢山ありますが、基本的にはアメリカンブレックファーストか和朝食より選ぶこととなります。旅行ブロガーとしては洋食と和食に分けるべきなんですが、奥さんも旅島も迷わず和朝食を選択。
なんか京都で洋食って勿体無い気がして、、、
徐々に周りも増えて来てましたが、ほぼ全員和食を注文していましたね。外国の方が多いとまた違うのかも。

和朝食を選択してもワッフルを頂くことができました。
ジュースはマンゴージュースで、ワッフルもジュースもおかわり可能です。

和食を選んで間違いなしのクオリティです。おかずが美味しすぎて白ご飯が少なく感じましたが、太っちゃうのでおかわりは遠慮しました(^^;)
久しぶりに梅干しも食べましたが、間違いなく高級なやつだと思います。
今回は朝食付きのプランでしたが、洋食・和食ともに6,100円はかなり強気の値段設定ですよね。流石三井の最高級ブランドです。

まとめ

HOTEL THE MITSUI KYOTOの食事を紹介してきましたが、ホテルの方の適度な心配りが嬉しかったですね。何よりレストランでも名前で声をかけて頂けるのは小さなことですけど、良いホテルだなぁと感じました。
間違いなく日本でも最高ランクのホテルだと思いますので、是非皆さんも宿泊してみて下さい。

一休を利用することでお得に宿泊♪

レイトチェックアウト13:00まで (通常12:00) (チェックイン時の空室状況により)
ホテルクレジット3,000円分(1部屋1滞在につき) (ホテルクレジットは館内レストランとSPAトリートメントにてご利用可能)

一休のダイヤモンド会員であれば、上記のような特典も付与されますので、とてもお得です!
またセールも頻繁に行っておりますので、良かったらチェックしてみて下さい。

詳細は下記のリンクからどうぞ♪
THE HOTEL MITSUI KYOTO

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)

最新情報をチェックしよう!