【宿泊記】マリオット都ホテル大阪 ディナー(ZK)と朝食(COOKA)を徹底レビュー!②

今回は前回の宿泊記①に続き、マリオット都ホテル大阪の食事(夕飯と朝食)についてレビューしていきます(*^_^*)

ディナー編 ZK(ジーケー)

夕飯は57階のZK(ジーケー)で食事をすることに(*’ω’*)
奥さんの誕生日をお祝いです。

こちらのお店珍しいのが、洋食と和食のどちらかのコースを選ぶことができます。なので洋食・和食を別々で注文することもできるのですが、今回は二人とも和食をお願いしました(^^)/

高層階なので、どこで雨が降っているかも分かります。
この後この雨雲はあべのハルカスまで来てしまいました(笑)

私は日本酒飲み比べをチョイス♪

飾りが素敵な前菜が出てきました(*’▽’)

お造りは車海老が甘く日本酒が進みます(*^_^*)

お魚料理、今回は鱸(すずき)でした!
癖がなくフルーツトマトの酸味と良く合います♪

メインのお肉は国産牛ロースの味噌漬けです。
味噌が効いていて、パクパク食べちゃいます。

ご飯はお茶漬けをお願いしました!デザートは完全に写真を撮り忘れてしまい大失態です(笑)

ディナーの感想

ZK(ジーケー)さんは雰囲気はフォーマルですが、お料理自体は洋食・朝食が選べるように、お値段的にもカジュアルな印象を持ちました。
直近でインターコンチのピエール(ミシュラン一つ星)やパークハイアット京都の八坂で食事をしていたので、余計そう感じたかもしれませんが(;^ω^)
ドレスコードはないと聞いておりましたが、サンダルは基本的にNGのようですので、ご注意下さい。
味は美味しかったですし、スタッフの方の気配りは満足でした(ただ料理が出るのは少し遅かったですmm)
是非デートやプロポーズにもご利用下さい(#^.^#)

朝食編 COOKA(クーカ)

クラブフロアの朝食がお休みということで、19階のCOKA(コーカ)へ行きました。

平日だったこともあり、お客さんは少なく落ち着いてご飯を食べることができました。

奥さんは昨晩に続き和食をチョイス。

旅島は洋食をチョイスです。
特にホットケーキは久しぶり食べたので、美味しく頂きました♪

地味にこのジュースはテンションが上がりました!
旅島はこの紫のスムージーを飲みましたが、何杯も飲みたかったですが、おかわりも言えず一杯で断念((+_+))

朝食の感想

この日は人も少なかったこともあり、のんびりと食べることができました。
旅島はビュッフェが言うほど好きではないので、こういう注文形式のモーニングが好きだったりします。上記にも書きましたが、珍しいジュースがいっぱいあったので、これは全制覇したいくらいでしたが、恥ずかしくて言えなかったので、次に宿泊したときにチャレンジをしてみたいです(^O^)

マリオット都ホテル大阪に宿泊しての感想

マリオット都ホテルはご飯が美味しく、何よりアッパーフロアの場合、眺望がとても素敵です♪
クラブフロアのスタッフの方の対応も気持ちが良く、また宿泊したいと思える素晴らしいホテルでした\(^o^)/

最新情報をチェックしよう!