【宿泊記】リーガロイヤル大阪 スイートルームとルームサービスを徹底レビュー!

前回はリーガロイヤルホテルのクラブフロアについてレビュー記事を記載しました。今回は宿泊したスイートルームとルームサービスについてのブログ記事となります。

スイートルームの紹介

今回はザ・プルデンシャルタワーズのスイートルームに宿泊となりました!
初のスイートルームにテンションは爆上がりでした!
お部屋の広さは56〜66平米で定員は1〜4名となります。

リビングの隣がベッドルームとなります。

机の上には化粧品のMOROCCANOILと焼き菓子、ゼリーの詰め合わせが置いてありました。これが特別な特典なのかデフォルトだったのかは分からずじまいでしたが、こういった特別なご配慮は嬉しいですね♪

なんと今回ホテル側のご厚意で写真の飲み物は全て無料ということでした(o^^o)
ミニバーのウイスキー、ブランデー、生ビールに、白ワインや赤ワイン全部飲み放題です!!
昔リーガロイヤルホテル東京に宿泊した際には、クラブフロアが存在しなかったので、こうしたサービスはありましたが、大阪でも受けれるとは驚きでした(恐らく今回だけの特別サービスです)

玄関でも寝れるスペースがあります。

バスルームは重厚感があります。リーガロイヤル大阪は建て替えも噂されていますし、設備は古めですが、旅島は特に気になるほどではありませんでした。

お風呂も少し古めですが、十分です。

アメニティも充実しています。ただスイートの割には物足りなさはあったので、それで机の上に化粧品のMOROCCANOILが用意されていたのかもしれません。

館内施設(サウナ)

リーガロイヤルホテル大阪では、ザ・プルデンシャルタワーズに宿泊した場合、ジム・プール・スパを無料で利用することができます。
この施設老舗ならではの凄さなんです!
プールは25mプールを完備していますし、子供用のプールも存在しており、レジャーとしても楽しめます。
またサウナは高温でテレビが備え付けられていないので、とても静かにサウナを楽しむことができますし、ここ最近の外資系高級ホテルでは味わえない広さがあります。また水風呂も完備されており体感では18度前後が保たれています。
旅島は昔からサウナが大好きなのですが、高級ホテルでは全国で見ても屈指のお薦めサウナですね!

ルームサービス

いつものように、フルーツ盛り合わせを注文しました♪
お値段は3,100円だったのですが、量は少なめですが、マスクメロンがあったので大満足です!本当であればピラフなども食べたかったのですが、夕食をしっかり食べていたので、断念しました。
無料で頂いたブランデーを飲みながら楽しむことができました。

まとめ

リーガロイヤルは何度も宿泊していましたが、初めてのスイートルームで大満足でした。お部屋もとても広いので、家族で宿泊しても広々と使えるのではないでしょうか。
またサウナもホテルとしてはクオリティが高いので、素泊まりしてサウナをたのしむだけも価値があるホテルだと思います。

一休を利用することでお得に宿泊♪

①レイトアウト13:00(通常11:00) (チェックイン時の空き状況により ※ご利用除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))

②ホテルオリジナル焼き菓子 (1室につき1個/連泊の場合は、初日のみのご用意となります ※ご提供除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))

③駐車場無料(通常1,500円) (1滞在につき1台まで ※ご利用除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))

④レストラン20%割引券 ※直営店のみ ※割引金額は3万円を限度とさせていただきます ※その他の割引制度・特典、クーポン券との併用はいたしかねます (プラン等、対象外の商品もございます。また、ホテル以外の外部サイト経由のご予約ではご利用いただけません。※ご利用除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))

一休HPより

一休のダイヤモンド会員であれば、上記のような特典も付与されますので、とてもお得です!
またセールも頻繁に行っておりますので、良かったらチェックしてみて下さい。

詳細は下記をクリック下さい♪
リーガロイヤルホテル大阪

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)

最新情報をチェックしよう!