【開封ブログ】DiorのSADDLEバックを徹底レビュー

クリスチャン・ディオールのサドルバックを初めて購入しましたので、開封レビューしていきたいと思います。

購入したのは、「CD Diamond キャンバス & スムースカーフスキン」です(*^^*)

サマー 2022 メンズ コレクションに登場した「CD Diamond (CD ダイヤモンド)」キャンバス。1974年にマルク・ボアンがデザインしたグラフィックモチーフが際立ちます。カッティングを施したダイヤモンドを想起させるデザインにアップデートされた“CD”イニシャルをコットンキャンバスにあしらうことで、魅惑的なパターンへと昇華しました。それはまさにメゾンの伝統への讃歌です。

Dior公式HP

ダイヤモンドキャンパスは一見するとDiorのバックか分からず。ブランド名がデカデカと入っているようなものが苦手な旅島にもピッタリでした♪

お値段は税込396,000円でした、、、バックの購入額としては過去最高です(笑)ただこれからブランド品は値上がりし続けると思いますので、大事に使って資産としても持っておきたいと考えています。
外商割引を利用して10%オフで購入することができました!外商でも株主優待で安く購入できるかと思います。

デニムと一緒に購入しましたが、箱などはなく紙の包装。
ヴィトンのような箱を期待していただけにちょっとだけ残念です(笑)

紙を開けるとDiorの文字が入った布袋に収められていました。

シルバーが鮮やかで、ベルトもカジュアルでいい感じです。

チャックとマグネットの二重構造になっているのでセキュリティもまずまず。

バックルの金具がカッコいい!!そしてよく見るとCDの文字が!!
買うまで気づかなくなった(笑)

特にポケットなどがないのは残念ですが、あまり物を入れない旅島には十分な広さです。

初めてのDiorバックでしたが、機能・収納性などはTUMIやポーターには劣るものの長く使えそうなバックで外出するのが楽しみになりそうです!

最新情報をチェックしよう!