【宿泊記】シェラトン都ホテル 東京 デラックスルーム・朝食を徹底レビュー!

今回は2020年新春福袋で購入していたシェラトン都ホテルのチケットをやっと使うことができましたので、レビューしたいと思います(#^.^#)

私の父が東京に宿泊する際の常宿にしているシェラトン都ホテル東京。その影響もあって旅島も東京では最も宿泊回数の多いホテルです。場所は白金にあり、高級エリアでありながら日本庭園も備えている、大変落ち着けるホテルです。(ただ観光を目的にすると立地的には不便な場所だと思います( ;∀;)
ちなみにこちらはMarriott(マリオットグループ)となります。

アフタヌーンティー

福袋には夕食ディナー券とアフタヌーンティー券もついておりましたので早速ロビーにある「ラウンジ バンブー」へ!
このお店は空いてることが多い印象だったのですが、満席となっていました(;^ω^)ただお店の方ご厚意で比較的すぐに席を用意頂くことができました。

アフタヌーンティー自体は正統派といった感じで好感が持てます(*´▽`*)

旅島は特に2段目にあります。ズワイガニとジャガイモのプチシューが美味しかったです。実はこの前に千疋屋総本店でフルーツ盛り合わせを食べていたのですが、難なく食べきってしまいました((+_+))そりゃ太るわけです(汗

窓側でしたので、日本庭園を見ながらのんびりティータイムを楽しむことができました。ちなみにシェラトン都ホテル東京に宿泊する際は、朝この日本庭園を散歩するのが日課になっています。静かな雰囲気でとても癒されますのでお薦めですよ!

デラックスルーム

今回14時半ごろに到着したのですが、すぐにお部屋に案内をして頂くことができました(*’ω’*)
後から分かったのですが、15時を過ぎるとチェックインカウンターは大行列になっており、地獄絵図となっていました、、、列が玄関まで伸びる勢いでしたので、チェックインには相当の時間を要したと思います。これから宿泊される方はお気をつけください!

お部屋はこちらです!いつもは反対側にアサインされることが多いのですが、今回は品川方面側でしたので、眺望はとても綺麗で、お台場のフジテレビやスカイツリーも見ることができました。

私はシェラトンのソファーが大好きで、足を延ばしながらネットサーフィンもできます(笑)ホテルでのんびりしたい時ってソファー重要ですよね!!

洗面台も広いので二人で過ごすには問題ありません。

アメニティはシェラトン系列ホテルだけのためにつくられたオリジナルのバスアメニティ”le grand bain”となります。昔こんなんだったかなぁ、、、記憶が曖昧(笑)

カーテンを開けるとベッドルームが見えます。一人で宿泊される方なんかは開放的でいいのかもしれませんね(*’▽’)

ベッドの横にはコンセントだけでなく、USB給電も備えつられていますので、宿泊の際はケーブルさえあれば携帯充電には困りません(^^)/

この日は天気も良く、絶好のホテルごもり日和でした!
東京に住んでいた時には、白金の「今福」というしゃぶしゃぶ屋さんにはよく行ってたことを思い出します。気づけばミシュランのお店になっていましたので、宿泊される際には是非お立ち寄りください!自家製コンビーフとフォアグラの西京漬けが絶品ですよ(^O^)

羽田空港の首都通過ルートの影響で飛行機も近くでみることができます。
旅島は飛行機大好きなのでテンション上がりましたが、これは噂に聞いてた以上に騒音を感じますね。不動産価格に影響はあるかもしれません、、、(高層階であればあるほどうるさいと思います)ちなみに写真は787です♪

クラブフロア

2Fのクラブフロアも利用することができましたので、早速行ってみました。
ここ数年でできたのですが、3回目の利用となります。

アフタヌーンティーのタイミングでしたが、軽食は少なめでした、、、
実はこの後イブニングカクテルの時間にも行ったのですが、ここでも大行列に、、、ゆったりしたいのにクラブラウンジに並ぶとか旅島のポリシーに反するので諦めました。以前はこんなことなかったのですが、Gotoトラベルの影響もありそうです。

朝食~ルームサービス(和食・洋食)

クラブフロア大混雑もあったので、朝食会場(現在はバンブーのみ)に行く気ならずルームサービスで朝食をお願いしました。内容はバンブーと変わらないので、ルームサービスを選択できるプランであれば、こちらが絶対にお薦めです。
例によって奥さんは和食、私は洋食です(*^▽^*)

ホテル朝食の機会でないと中々和食を食べる時間ってないですよね(#^^#)
分かっていても、毎回洋食を選択してしまいます(笑)

卵料理はオーソドックスにオムレツをチョイスしました。
部屋で朝日を浴びながら、のんびりと朝食を食べることができ、心身ともにリラックスできた東京滞在でした♪

滞在しての感想

シェラトン都ホテル東京はこの数年でどんどんサービスが拡充されている印象があります。東京のホテルでは珍しく自然あふれていること、今回は利用できませんでしたが、サウナやプールの施設も充実しているので、ホテル滞在でリラックスするにはとてもお薦めです。
コストパフォーマンスも東京の他施設に比べれば高いと思います。
また次回レビューしますが、こちらのレストランにある中華「四川」は絶品ですので、何度も訪れたくなる高級ホテルとなります。
ただGotoトラベルの影響で所々で質の低下は見受けられました。こればっかりは仕方のないですね、、、

最新情報をチェックしよう!