【宿泊記】ホテルザ三井京都 ニジョウルームを徹底レビュー!

前回に続き2020年にオープンしたHOTEL THE MITSUI KYOTOの宿泊レビューとなります。今回はニジョウルーム(二条城ビュー)のレビューです♪

エレベーターは二つの場所からのることができます。

今回は3階のお部屋でアサイン頂きました(#^^#)

ニジョウルームへチェックイン

何とも珍しい玄関で靴を脱ぐパターンです。旅島は基本ホテルの中で靴を脱ぎたい人なのでこれは衛生的で地味に嬉しいです(笑)

部屋にはいる途中も荷物置き場があり便利です。

今回宿泊するニジョウルーム(二条城ビュー)は目の前に二条城を見ることができる部屋の仕様となっており、文字通り目の前に二条城を見下ろすことができます。お部屋の広さも50㎡あるため十分すぎる広さとなっています。

和風テイストを兼ねそろえながら、とてもシンプルな作りです。

書斎机もあり、このスペースでご飯を食べたりすることもできます。

クローゼットもゆったりと利用することができます。

ベットの横にはBOSEのスピーカーにUSBの充電器も完備しています。

お茶やコーヒー、ミネラルウォーターを無料ですが、それ以外は有料となります。ちなみに有料の飲料はかなりお高めですので、歩いて5分ほどにあるスーパーや酒屋、コンビニで購入するのが無難かもしれません(笑)

外からの眺望は木が邪魔で肝心の二条城の門は上手く見えませんでした(´;ω;`)秋とかならもう少し見やすいのかも、、、
ちなみに外は大通りなので、神経質な旅島は夜も車の音が気になって寝れませんでしたmm
翌日は5時半起きで清水寺だったので気負った部分もあったかもですが。
奥さんは何も気にならず寝れたそうなので、人によるかもしれませんが、道路側の部屋に宿泊される方で音に敏感にな方は、耳栓の準備をされた方が良いかもしれません!ホテルでも準備してもらえるかもです(未確認)

マスコットキャラの白虎くん

地味に嬉しかったのが、ホテルのマスコットキャラの白虎くんのぬいぐるみがプレゼント頂けました(^^♪
この白虎くんですが、一休でオプションの欄で販売されており、お値段も5,000円近くしていたので、お見送りしていたのですが、ホテル側のご厚意だったようです♪旅島から欲しいなどとは口にしておらず、素敵なサプライズになりました。

我が家のピカチューとツーショット(笑)

ウェルカムスイーツ・ターンダウンスイーツ

机の上にはウェルカムスイーツとして、和菓子が二つ置かれていました(#^^#)

ちなみに夜寝る前のターンダウンではお休みのスイーツに卵白を使ったお菓子が置かれていました( *´艸`)ホスピタリティが凄すぎます(笑)

バスルーム

広めのバスルームです。

バスローブの肌触り最高でした(笑)

アメニティケースも和を意識したテイストでお洒落(^O^)

バスルームも広くてモダンテイスト♪とてもリラックスできました。

ヘチマを置いてるホテルって珍しいですよね(笑)身体を洗う時は亀の子たわしを使っている旅島には嬉しすぎました!

バスアメニティはパルファサントリーのとても落ち着く香りとなっていました(^^♪

まとめ

HOTEL THE MITSUI KYOTOは私が宿泊したホテルの中でもTOP3に入るレベルでホスピタリティも高く落ち着いたホテルでした。ホテルの方が常に名前を呼んで頂きながら声を掛けて頂ける点やゲストへのおもてなしの姿勢は三井の名に恥じないラグジュアリーホテルだなと感じました♪
京都宿泊はここ最近はパークハイアット京都が多かったのですが、今後はどちらにするか悩んでしまいますね(笑)

一休を利用することでお得に宿泊♪

レイトチェックアウト13:00まで (通常12:00) (チェックイン時の空室状況により)
ホテルクレジット3,000円分(1部屋1滞在につき) (ホテルクレジットは館内レストランとSPAトリートメントにてご利用可能)

一休のダイヤモンド会員であれば、上記のような特典も付与されますので、とてもお得です♪
またセールも頻繁に行っておりますので、良かったらチェックしてみて下さい。

詳細は下記のリンクからどうぞ♪
THE HOTEL MITSUI KYOTO

今回はホテルザ三井のお部屋についてレビューしてきましたが、次回は朝食・夕食・ルームサービスの紹介となります!

最新情報をチェックしよう!