【宿泊記】リーガロイヤル大阪 クラブフロアのアフタヌーン・夕食・朝食を徹底レビュー!

今回はリーガロイヤル大阪のエグゼクティブフロア(クラブラウンジ)を徹底レビューしたいと思います。
ちなみに旅島が大阪のクラブフロアを薦める場合は、コスパ・クオリティの全てでリーガロイヤル大阪を紹介しています!

チェックインは1階のメインラウンジではなく、23階のクラブラウンジで行います。丁度15時のチェックインだったので、そのままアフタヌーンへと案内していただくことができました。
クラブフロアの利用には、ザ・プレデンシャルタワーズが必須となるようです。この日旅島はスイートルームへの宿泊でした♪

クラブフロアとは??

クラブフロアとは、高級ホテルの中でも特別な宿泊者のみが利用できる施設となります。主にアフタヌーンティー、カクテルタイム、夕食、朝食などの時間に応じて提供されています。なので観光で利用するというよりは、ホテルステイを楽しむことを目的に設計されたサービスですね!観光目的だとサービスをフルに受けれないので勿体無いです(笑)
大阪ですとクラブフロアで有名なのはリッツカールトン大阪、インターコンチネンタル大阪、コンラッド大阪、マリオット大阪、シェラトン都ホテル大阪などがありますが、その中でもリーガロイヤルは他のホテルに全然負けていません。

最近リニューアルオープンしており、内装もかなり広くなりました♪

飲み物は飲み放題、お酒も頼み放題になっています。

席に座ると水出しの緑茶が出されてきました。味も濃くてとても美味しかったです。まるでワインを味わっているようでした。

アフタヌーン

この日はノンアルコールカクテルを飲みながらのアフタヌーンティーです。
サンドイッチにマカロン、ケーキなどが皿に盛られて運ばれてきます。こちらは1階にあるリモネでも提供されているケーキなどを頂くことができます。以前であればケーキ一切れなどをビュッフェ形式で取ることができたのですが、リニューアルを機に変わったのかもしれませんね( ;∀;)

フロアの窓からは淀屋橋方面を綺麗に眺めることができます!

ちなみにリーガロイヤル大阪のクラブフロア提供時間は、

営業時間7:00~22:00

  • 朝食 7:00~10:00
  • アフタヌーン 15:00~17:00
  • イブニング 18:00~21:00

となっています。

イブニング(夕食)

夕食は18時からのスタートになります。ここではコース料理が提供されるのが大きな特徴です。他のクラブラウンジではコースの提供はあまりお見かけしませんね♪( ´▽`)

まずは前菜をビールと共に頂きます♪

そしてサラダです。このチーズと生ハムの組み合わせが美味しすぎて、コース料理にも関わらず3回お代わりをしてしまいました(笑)

お料理が運ばれきますが、まさかのメニュー写真を取るのを忘れてしまいましたmm
けどとても美味しくいただくことができました。

メインはローストビーフです♪これが宿泊料金の中で頂くことできるのは素直に凄いですよね。お得すぎます( ̄▽ ̄)

デザートはアイスコーヒーと共にパウンドケーキでした。
この量であれば、夕食としてはお腹いっぱいになります。

朝食

そしては朝もクラブフロアとなります。旅島はホテルの朝食ではリーガロイヤルのクラブフロアが一番大好きなのですが、何といってもいくらが食べ放題になっていたりと、とても豪華なんです♪

シェフも常駐しており、卵料理をその場で調理してくれるのですが、メニューがリニューアルされていました。フォワグラ入りオムレツ〜トリュフソース〜という新しいメニューが!!!!クラブフロアの朝食としては、最高ランクではないでしょうか。

リーガロイヤルは漬物もとても美味しいのですが、いくら丼に山芋をかけたいくら山芋丼に沢庵で頂きます。

フォワグラ入りのオムレツも美味しすぎました。これ食べるだけでもクラブフロアを取る価値がありますね。

まとめ

今回はリーガロイヤルホテル大阪のクラブフロアをご紹介しました。これだけ豪華なホテルがシーズンにもよりますが、3万〜4万円代で宿泊することができます。あまりにもコスパ良すぎですよね、、、リッツカールトン大阪などのクラブフロアもとても豪華ではありますが、旅島はリーガロイヤル大阪のクラブフロアが大好きですね。フォワグラ入りのオムレツはリッツでも出る代物ではありませんし。大阪のホテルステイを考えられている方はご参考いただけますと幸いです(^^)

一休を利用することでお得に宿泊♪

①レイトアウト13:00(通常11:00) (チェックイン時の空き状況により ※ご利用除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))
②ホテルオリジナル焼き菓子 (1室につき1個/連泊の場合は、初日のみのご用意となります ※ご提供除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))
③駐車場無料(通常1,500円) (1滞在につき1台まで ※ご利用除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))
④レストラン20%割引券 ※直営店のみ ※割引金額は3万円を限度とさせていただきます ※その他の割引制度・特典、クーポン券との併用はいたしかねます (プラン等、対象外の商品もございます。また、ホテル以外の外部サイト経由のご予約ではご利用いただけません。※ご利用除外⽇がございます。(ゴールデンウィーク・お盆・クリスマス・年末年始等))

一休HPより

一休のダイヤモンド会員であれば、上記のような特典も付与されますので、とてもお得です!!
またセールも頻繁に行っておりますので、良かったらチェックしてみて下さい。

詳細は下記よりどうぞ♪
リーガロイヤルホテル大阪

最新情報をチェックしよう!