【宿泊記】ペニンシュラ東京 グランドプレミアガーデンルームを徹底レビュー!①

今回は東京・有楽町にあるペニンシュラ東京の宿泊レビューとなります。
旅島の高級ホテル宿泊初の二連泊となりました(^^)/

ペニンシュラへ泊るのは前回のタイ以来2つ目です( ˘ω˘ )
旅島は去年ペニンシュラに宿泊してから大ファンになっており、世界全てのペニンシュラに宿泊することを密かな目標にしています(笑)
ペニンシュラに来たのは東京で働いている時に某外資系金融機関の勉強会以来でしたので、もう7年ぶりくらいでした。その時はこんな高級なホテルに泊まれることはないだろうな諦めていただけに感慨深いです(*^-^*)

謎の石像がお出迎え(;^ω^)
香港ぽい、、、のか?(笑)

これでお迎えに来られたらちょっと恥ずかしいかも(笑)

中に入ると良い香りとともに世界観に圧倒されます。ちなみに写真は人の少ない夜に撮影しました♪
ちなみに朝食やアフタヌーンティーなどはこのロビーにある「ザ・ロビー」が中心となります。
チェックイン場所は分かりづらいのですが、正面から入って左奥に進みます(旅島は間違えて右に行っちゃいました)

グランドプレミアガーデンルームへ!

チェックインしてみるとお部屋の広さに驚きます。ベッドタイプはキングで広さは54㎡ありますので、十分です♪
ちなみにペニンシュラではこれ以上の大きさを求めると次はスイートルームになります( ゚Д゚)

とても落ち着く空間となっています。

コーヒーメーカーも変わってます(笑)ただお湯もこのLAVAZZAを使うしかなくカップラーメンを作ろうとしましたが、カチカチでした(´;ω;`)
お洒落優先とはいえ、ポッドがあると便利だったなぁ、、、

ウェルカムサービスにどら焼きが!!今回は柚子どら焼きと豆乳抹茶どら焼きでした♪

ダイニングぽいテーブルとは別に書斎使いのできるテーブルもあります。

ベッドのサイドテーブルの引き出しを開けると充電スペースがあり、USB充電だけでなく、無線充電にも対応をしていました!ただ無線充電はアップルのアイフォンと相性が悪かったのか翌日全然充電できておらず、地獄を見ました(笑)

お部屋の眺望も素晴らしく、皇居外苑から武道館、東京ドームも一望することができます。

反対側を見れば、東京国際フォーラム、丸の内、そしてスカイツリーも見ることができ大満足です。夜景も綺麗でした(*^-^*)

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットの広さには感動です。特に今回は奥さんの友人の結婚式が一番の目的でしたので、化粧など準備がしやすかったみたいです。
ちなみに、ホテルに頼むとヘアーアイロンも準備頂けます(ストレート、カールどちらも選択できますよ!)ペニンシュラに宿泊予定の方はヘアアイロンなどは持参せずに大丈夫です(#^^#)

この広さなら普通に住めそうですよね。

バスルーム

バスルームもお洒落ですが、床が全部繋がっていることが少し落ち着かない(笑)

リラックスボタンを押すと照明が暗くなり音楽が流れ出します。とても落ち着きながらお風呂時間を楽しめます!

身体はシャワールームで洗わないと床が大変なことになりますのでご注意を(笑)

アメニティ

こちらのシャンプーやコンディショナー、シャワージェルは各都市別のペニンシュラ毎に香り変えて作られているようです!流石名門ラグジュアリーホテル( ̄▽ ̄)香りは勿論とても心地よかったです♪

なんとこちらは入浴剤です。この香りとてもリラックスできて、ベッドルームにまで良い香りが充満していました!

おまけ

ペニンシュラホテルの滞在はとても居心地が良いだけでなく、公式HP(一部一休でも)から予約をすると「ペニンシュラ・タイム」を利用することができます。ペニンシュラタイムとは到着日の朝6時から出発日の22時まで利用することができる仕組みで主に国際便を想定していると思われますが、巣ごもりでも十分楽しむことができますね!

ちなみにパジャマもホテルのフロントに連絡することで用意して頂くことができますが、早めにお願いされることをお薦めします!旅島夫妻は夜に電話したのですが、サイズがLしからありませんでした(´;ω;`)

一休を利用することでお得に宿泊♪

ダイヤモンド会員の場合は、以下の特典を利用することもできます。

・お部屋の無料アップグレード (チェックイン時の空き状況により)
・レイトチェックアウト14時まで (チェックイン時の空き状況により)
・季節のアメニティ (1室・1滞在につき1セット)
・クレジット2,500円分 ※館内レストランとルームサービスでご利用可(鮨 和魂、HIBIYA mon cher ton ton、天一、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェのアイテムとミニバーは対象外) (1室・1滞在につき/クレジット特典が付いているプランの場合は、その特典が適用となり併用はできません/チェックアウト時に差し引かれます ※店舗ごとの精算はできません)
・スパアメニティプレゼント ※ご滞在中にスパトリートメントを受けられた際に限ります (1室につき1セット)

またセールも頻繁に行っておりますので、良かったらチェックしてみて下さい。
詳細は下記のリンクからどうぞ♪
ペニンシュラ東京

とてもホスピタリティに溢れ、タイのペニンシュラとはまた違った楽しみ方ができるホテルで大満足でした。次回は朝食・ルームサービスをご紹介したいと思いますので、お楽しみに♪

最新情報をチェックしよう!