【宿泊記】ペニンシュラ東京 夕食・ルームサービス・朝食を徹底レビュー!②

今回はペニンシュラ東京宿泊レビューの食事編です。
ペニンシュラ滞在時に夕食(ヘイフンテラス)、ルームサービス、朝食を紹介したいと思います。

夕食(ヘイフンテラス)

ヘイフンテラスでは、中国江蘇省・蘇州の中国古典庭園をイメージした空間の中で、伝統的な広東料理を堪能することができます。

料理はとても美味しく北京ダックなどは、忘れられない味となりました。ペニンシュラ伝統のマンゴープリンを食べることができて大満足でした♪
ちなみに今回特別オファーでドンペリ2008を安く飲みたかったので、ヘイフンテラスを利用させて頂きましたが、お値段は二人で、、、とてつもなく高くつきました(笑)予算感によっては銀座も近いので外で食べるのもありかもしれません(;^ω^)

ルームサービス

部屋に戻ってからは締めの関西うどん(3,688円)と季節のフルーツ(3,162円)を注文しました。

ヘイフンテラスで飲み越したシャンパンは部屋まで持ってきて頂きました(*^▽^*)
こんな贅沢を体験したのは初めてです(笑)けど明日からも頑張ろうって気持ちになりますね!

季節のフルーツはいちご、マンゴー、オレンジ、ベリーなどが中心となっておりとても美味しく頂くことができました(ただ値段設定は高めかな、、、)

関西風うどんは、うどんだけかと思いきや天ぷらもしっかりついてました(笑)
以前ペニンシュラは一風堂とのコラボでラーメンも提供していたようですが、今は取り扱いしていないようで残念ですmm

朝食(ザ・ロビー)

朝食はルームサービスとザ・ロビーのどちらかを選択することができますが、特段の理由がなければザ・ロビーでの食事をお薦めします。というのも品数やクオリティを考えるとそちらが断然にお得だからです。
ペニンシュラでは洋食・和食・中華の3つから選ぶことができるのですが、2連泊ということもあり全て楽しむことができました(^^)/

洋食

洋食はメインディッシュから一つ、ブレックファストクラシックから組み合わせて選ぶことができます。詳しいメニューは公式HPからどうぞ

奥さんはスーパーフードサラダを選択(#^^#)
意識高い系に見えちゃいますが、奥さん曰くヘルシーで美味しかったのことでした。

メインディッシュは桜スフレパンケーキを選択です。私も食べましたが桜の味がしてとても美味しく頂けました♪

中華

ペニンシュラ伝統の中華粥と点心の朝食は洋食に比べると少し物足りなさを感じましたが、朝から点心を食べる機会も少ないので、新鮮な気持ちでした(#^^#)

和食

最終日は夫婦揃って和食を選択。ミシュラン二つ星シェフ高木一雄氏監修の和朝食です。本日の焼き魚がとても美味しく、白飯とても合う朝食です。1泊だとしたら、洋食か朝食で悩んじゃいますね(;´∀`)

まとめ

ペニンシュラの2連泊は、とても快適に過ごすことができ、また宿泊したいなと思いました。ブログには記載をしていませんが、ホテルの方には事前に無茶なリクエストもお願いしていたのですが快く受けて頂き日本のペニンシュラもとても素晴らしいホテルです♪次はペニンシュラ香港に泊まりたいと思う旅島でした。

一休を利用することでお得に宿泊♪

ダイヤモンド会員の場合は、以下の特典を利用することもできます。

・お部屋の無料アップグレード (チェックイン時の空き状況により)
・レイトチェックアウト14時まで (チェックイン時の空き状況により)
・季節のアメニティ (1室・1滞在につき1セット)
・クレジット2,500円分 ※館内レストランとルームサービスでご利用可(鮨 和魂、HIBIYA mon cher ton ton、天一、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェのアイテムとミニバーは対象外) (1室・1滞在につき/クレジット特典が付いているプランの場合は、その特典が適用となり併用はできません/チェックアウト時に差し引かれます ※店舗ごとの精算はできません)
・スパアメニティプレゼント ※ご滞在中にスパトリートメントを受けられた際に限ります (1室につき1セット)

またセールも頻繁に行っておりますので、良かったらチェックしてみて下さい。
詳細は下記のリンクからどうぞ♪
ペニンシュラ東京

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)

最新情報をチェックしよう!