【宿泊記】セントレジス大阪 を徹底レビュー!②夕食・朝食・テイクアウト編

セントレジス大阪滞在記の第二弾は食事についてレビューをしたいと思います(*´▽`*)
テイクアウトなどもありますので、良かったら参考にして下さいね♪

夕食「LA VEDUTA(ラ ベデュータ)」

今回の夕食はロビーの奥にあるラ ベデュータです(^O^)

店内はとても落ち着いた雰囲気でデートや会食色んな場面でも使うことができそうなイタリアンです(*’▽’)

こちらもクリスマス仕様に(^^)/
ワインの数も凄いです(笑)

夕食付きの宿泊プランでしたので、コースの指定はできませんでしたが、構成としては4品(前菜、リゾット、お肉、デザート)でした。特にお肉はトリュフ添えだったのでトリュフの香りを楽しみながら贅沢にお肉を食べることができたので大満足です!

朝食「ル ドール」

翌日の朝食会場は1階のル ドールです。12階のラ ベデュータでも食べることができるのですが、あいにくの満席でしたので、1階にお邪魔することに。ちなみに12階も1階も同じお料理とのことです(;^ω^)

メニューは洋食・朝食を選び、サプリメントを一人一つ選ぶことができます。
内容は、煮物、豆腐料理、うどん、お粥、ホットオートミール、シリアル&ミルク、パンケーキから選びます。2点以上頼む場合はプラスで1000円かかりますが、量多すぎるので2品は絶対いらないです(;^ω^)

ご朝食の始まりはパンやハム、フルーツなどが箱に入れられて運ばれてきます。
既にこれだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

メインディッシュは洋食にしました♪
卵料理はオムライスをチョイス(#^^#)

サプリメントはパンケーキです( ˘ω˘ )

奥さんは和朝食にうどんをチョイスしてました♪
サプリメントなどこういう選ぶことができる朝食って楽しいですよね~(^^♪

テイクアウト

こういう時代ですので、テイクアウトもやっていました\(^o^)/
メニューはフロントにお願いしたところ、印刷して一覧を持ってきて頂きましたmm
こういう心配りも嬉しいですね。

そして家に帰還です!

今回テイクアウトしたのは、和牛肉うどん(2,484円)と醤油ラーメン(1,944円)♪
写真を見れば分かるのですが、和牛肉うどんなのにお肉が入っていないというお店側の痛恨ミスです(笑)料理はお湯を自分でまぜてから食べます。ちなみにガラスの容器込みの値段とはいえ結構お高めです。
インスタ映えも間違いなし!

ローストチキン(1,944円)もテイクアウトしてみました。トリュフポテトとの相性が抜群です。皮もパリパリで何度も食べたくなる味でした(*^^)v

テイクアウトのその後

和牛肉うどんについて、お肉が入っておりませんでしたので、お店へご連絡したところ、返金とは別にお詫びの品まで頂いてしまいました、、、mm
人間ですからミスをすることは仕方ありません。その後のフォローや迅速な対応には正直凄く感動しました。やはり高級ホテルのリカバリー力に感服するとともに、すっかりセントレジス大阪の大ファンになってしまいした(笑)
また泊まりに行きたいです♪

木箱のお菓子詰め合わせです。恐縮してしまいます( ;∀;)

中にはシュトレーンやクッキーの詰め合わせが入っており、夫婦で美味しく頂きました。

最新情報をチェックしよう!