【宿泊記】セントレジス大阪 を徹底レビュー!①デラックスツインルーム編

今回はセントレジス大阪のデラックスツインルームについてレビューです(*´▽`*)マリオットグループでは最高峰のランクとなるホテルでとても楽しみでした♪

ロビーからチェックイン

玄関は二つあるのですが、大きい玄関は御堂筋の通りの反対側となり、地下鉄で来る人は少し迷ってしまうかもしれません(;^ω^)

クリスマス仕様の玄関

一階の廊下を抜けてエレベーターでロビーまで上がります

天井が高くとても贅沢なつくりになっており、都会とは思えない解放感を味わうことができます♪

ロビーラウンジもクリスマス仕様になっていました。人が少ない夜を狙って写真撮影です(笑)

チェックインの後お部屋に向かいます

デラックスツインルームへ!

宿泊前はそこまで大きくない部屋かなと思っていましたが、夫婦二人で過ごすには十分な広さです(#^^#)
この日はホテルごもりをすると決めていたので、奥さんと桃鉄で遊んでいました(笑)

難波方面が一望でき、あべのハルカスも綺麗に見えます(^O^)
新しく開業予定のマリオットブランド「W OSAKA」も見ることができました♪

ウェルカムドリンクも頂くことができ、私はアイスコーヒー、奥さんはアイスティーを頂きました。

ウォークインクローゼットも広く、荷物は全てこちらに置かせてもらいました。遠方から来られる方でも家族4人分くらいの荷物であれば余裕をもって置くことができそうです。

浴衣はこのクローゼットの中にありました!旅島夫妻は浴衣派なので地味に有り難いです(笑)

ミニバーの中にあるお水やお茶、ネスプレッソは無料となっています。

バスルーム

バスルームを見てみると高級感があり、お風呂にはテレビもありました♪

アメニティはアメリカ発のコスメブランド「ルメードゥ」となります♪
世界各地のセントレジスで採用されているようです。

宿泊プランの特典

また今回の宿泊プランにはシャンパンが1本サービスとなっていました。
正直あまり期待していなかったのですが、ヴーヴ・クリコのフルボトルにビックリです(*’▽’)流石セントレジス、、、舐めてました(笑)
ちなみにシャンパンは自宅へ持ち帰りです。

ルームサービス

最近ホテルにステイする際にはルームサービスを頼んでみることが多い旅島。ホントはうどんも食べたかったのですが、ディナーでお腹いっぱいだったので、フルーツ盛り合わせを頂きました(*^^)v

あべのハルカスを見ながら美味しいフルーツを頂きました(笑)

内容はパイナップル、オレンジ、葡萄、ピンクグレープフルーツ、メロンと食べやすいフルーツばかりです。特に旅島はメロンが大好物なので大満足でした。

宿泊してみての感想

セントレジス大阪はスタッフの方の対応などを含めて大満足でしたし、何より居心地の良さがとても素晴らしく、また泊まりたいと思えるホテルとなりました。
今回の宿泊プランは夕食・朝食・シャンパンサービスと至れり尽くせりのプランで、とてもお得に宿泊することができました。今回は一休のダイヤモンド会員の特典を使うことができませんでしたが、次回は使ってみたいと思います。
次回は夕食・朝食・テイクアウト編をブログにします。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!