【SFC修行】伊丹~那覇 ANAプレミアムクラス搭乗記

先日SFC修行の一環で初めて国内線のプレミアムクラスに搭乗してきましたので、レビューしたいと思います(*^^)v
※なおこの搭乗は3月の初旬に実施したものです。

この日は朝一で伊丹を出発し、午後に那覇に帰ってくる計画でした♪
以前JGC修行をした際には那覇の滞在が20分でそのまま羽田にとんぼ帰りしたこともあったので、今回のスケジュールは大分マシです(笑)
朝が早かったこととコロナの影響もあり、ラウンジはガラガラでした(;^ω^)

機体は737でしたので、少し小さめ( 一一)

いざ搭乗です!
初めてのプレミアムクラスにテンションが上がります!
CAさんがわざわざ挨拶に来て頂きましたが、ちょっとキョドってしまいました(*_*)なんならビジネスクラスに乗るときよりも丁寧なんじゃないかと(笑)

足元もゆったりできます♪

機内食も出てきました!とても美味しかったのですが、旅島はあまりお酒が強くないので、こういうとき飲み物で損してしまうなと落ち込みます(ただの貧乏性、、、)

無事に沖縄に到着し、2時間程市内をブラブラしてました♪

これまでゆいレールはICカードが使えなかったのですが、3月からは使えるようになるようです(残念ながら旅島が来た日はまだ使えず)

お昼は空港内のレストランでステーキを食べました(*’▽’)
沖縄と言えばステーキですよねー(笑)

そして午後の便でそのまま伊丹に帰ります!
帰りは777でしたので、座席数も多かったので、そこまで混雑はしていませんでした。

帰りも機内食を楽しみました♪流石にお菓子は持ち帰りです(笑)

こうして無事に伊丹まで帰ってきましたが、現在ANAはプレミアムポイントが2倍となっていますので、今回のフライトでプレミアムポイントは約8000PPほど貯めることができました!あっという間にプラチナ会員までなることができそうです(^^)/

また早く飛行機や旅行にグルメを楽しみたいですね、、、

最新情報をチェックしよう!