【ANA・SFC修行】3月の進捗報告(実質ブロンズ達成!!)

さて3月も無事終わり、年度末を迎えてこれから忙しくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。3月は本当に色々ありましたね。世界が激変したように思います。そんな中SFC修行の3月までの進捗を報告していきます(*^▽^*)

3月までのプレミアムポイントは??

3月については、ANAのプレミアムポイントに特別倍率が適用されることとなりましたので、結果として2レグで8,988ポイントの計上です(^^)/これまでの搭乗分も2倍に考慮しますと3月で40,214ポイントとなり、この度ブロンズステータスは達成することとなりました!!

3月の振り返り

3月は旅島もフルリモートとなり、出張関連がすべて吹っ飛んでしまいましたので、元々初旬に予定していた伊丹~那覇の2レグのみとなりました。ただ1月~2月で出張も多く飛行機に乗りまくっていたので、結果的にポイント2倍の下駄もあり、ブロンズまで一気に達成できました(;^ω^)
本対応について、色々と賛否があるかと思いますが、旅島としては素直に喜びたいと思います!
ただエアライン業界は、これから低迷するでしょうね。航空会社は破綻の歴史みたいものなので、これを機に大きな業界再編が起きると予想します。一部ネタでANAとJALが合併か!なんてことを言ってるツイートも見かけましたが、それはあり得ません(笑)独占禁止法に引っかかるので許可下りません。

4月の見通しとその先(ダイヤモンドを目指すか?)

4月は伊丹~那覇を2レグ予約していますが、このコロナ情勢ではどうなるか分かりません。ただ4月に関しては仕事も絡んでいるので、しばらく様子見になるかと思います。ここで搭乗すれば、あと数百ポイントでプラチナ会員は達成です!
本業の出張については、4月も全て吹っ飛びましたmm
さて当初の想定よりも、早いタイミングで上級会員となれそうですが、今後ダイヤモンドを目指すかですね。現状5月には本業の出張が増えるようであれば、自然体でダイヤモンドを目指したいと考えていますが、コロナ次第ですね~。

旅島もこの1ヶ月で生活が激変しました((+_+))
株式投資の方もそれなりに赤がでています(ただ投資額の割にはマイナスは120万ほどと抑えられています)し、仕事環境も大分変りましたね~。
8月のカリブ海クルーズも行けないかもしれません。

とはいえ、一日も早く世界が平穏になるよう、私自身もできることをしていきたいです。

最新情報をチェックしよう!