【ザ・ペニンシュラ バンコク宿泊記・ブログ】チェックイン編

さて前回バンコクまでのビジネスクラスレビューをしましたが、今回は宿泊先であるペニンシュラホテルです。

はっきり言ってThe Peninsula Hotelsを舐めてました、、、これまで感じたことないホスピタリティを体感してきましたので、2回に分けてレビューしていきます!

そもそも今回の旅はペニンシュラではなく、コンラッドに宿泊する予定だったのですが、色々あって(内容は割愛)泊まることができなくなり、ホテルを探していた旅島。「どうせ泊まるなら、やっぱ一番いいところ泊まりたいなー( ゚Д゚)」と探していたところ The Peninsula の公式HPにたどり着き、どうせお高いんでしょ~?と値段を見たら、、、ん?2泊3(2名)でTHB 17,776-(日本円でおよそ6万円)!!しかも夕飯付き!!!迷うことなくポチリ(笑)

すると予約完了後に、ホテルからメールが、、、

要約すると、「希望していた高層階はできる限り手配するよ。あとお迎えいる?いるならBMWかベンツで行くよ。」とそもそも旅島が日本語で「高層階希望」と書いてるのをちゃんと訳してることに感動(笑)値段はTHB5,900-ということで他のサイト見てみても少しお高め、、、けどこの際だから頼んでみることに。ついでに最終日は朝8時の飛行機だっため朝食が食べれないので、着いたその日に朝食振り替えてもらえるかも図々しく聞いてみると。。。なんとOK!!太っ腹なペニンシュラに行く前から期待が高まります♪

そして前回に続いてのバンコク到着に戻り、、、ほぼ定刻通りに着いた旅島は指定された場所に向かいペニンシュラ・スタッフと合流。そして車へ。写真撮るの忘れてましたが、とにかくドライバーの方は丁寧だしBMWの7シリーズは乗りご心地最高だし、まるで貴族になったような気分のまま、ホテルに到着!すると、、、

車のドアを開けるとスタッフが「ようこそ旅島さま。朝早くからお疲れさまでした。お部屋空いてましたので、もうご用意しておきました」旅島はえーーーーーーー!なわけですよ(笑)チェックイン15時からを朝の8時に入れてくれるんですから。やっぱお迎え頼んでおいて良かったなと(笑)しかも更に驚きは続き、お部屋には既に朝食の準備が!いやもうどんなホスピタリティだよ!と感動しきりでした(;^ω^)         お部屋でチェックインを済ませると、下のビュッフェでも朝食食べていいよと言われ、ただひたすら恐縮しきりの旅島でしたmm

ちなみにその日は午後からアユタヤまで行く予定だったので、午後までどうやって時間潰そうと悩んでいたので、ホントにアーリーチェックインは助かりました!

お部屋の広さは申し分なし!

ちゃんと高層階を用意してくれて、眺望も最高でした!

ペニンシュラ・バンコク宿泊をご検討中の方は少しお値段はかかりますが、ホテルのお迎えをご手配されることをお勧めします(^^)/

最新情報をチェックしよう!