【ザ・ペニンシュラ バンコク宿泊記・ブログ】滞在編

今回も前回に引き続きペニンシュラ・バンコクの宿泊レビューをしていきたいと思います。

朝食会場は川辺にある リバーカフェ&テラス

ずらーーーーっと並ぶ洋食( *´艸`)

そしてテラス建物の中にはいると、、、

マンゴーが丸ごといっぱい!!フルーツの品ぞろえも沢山♪(この日はパパイヤ・ドラゴンフルーツ・ライチみたいなの?)

パンも品らぞろえが豊富です!

タイでは珍しい生野菜も!(旅島はお腹弱いのでパスしました)

そして事件が、、、、

この席川辺のテラスなんですが、鳩が大量にいて宿泊者の朝ごはんを狙ってるんです、、、それに気づかなかった旅島夫妻はテーブルにご飯を放置、、、帰ってくると鳩にご飯を食い荒らされていていたんです( ;∀;)勿体ないなと思いつつウエイターさんにご飯を下げてもらい、新しく取りに行くと奥さんが戻って来いとジェスチャー、戻ってみると先ほど食い荒らされていたご飯を全く同じものを新しく取り換えてウエイターさんが持ってきてくれていたのです!!またもや The Peninsula のホスピタリティに感動(泣)こんな良いサービス大阪のリッツカールトンのクラブフロアでもないなーと思いました(笑)

ちなみにこのペニンシュラでは基本移動は船を使います。この船も他のホテルだと時間制で行先も決まってるんですが、ペニンシュラは順次宿泊者の要望に併せて時間も行き先も変えてくれます(笑)

なので基本貸し切り(^^)/マンダリンホテルとかでも結構人が乗ってましたねー。

またペニンシュラの隣は高島屋のバンコク店があり、一大観光スポットになっているようです(隣とはいいつつ移動は船です)

ドリアンも売ってました(笑)旅島は完全にドリアンにハマってしまい毎日食べてました(;^ω^)

そして夜ご飯は中華料理のメイジャン。正直特典でついてる夕飯だし全く期待してなかったのですが、調べてみるとミシュラン1つ星のお店でした!!初ミシュラン店に興奮する旅島夫妻。味は言うまでもなく☆5つでした(笑)

こんなに素晴らしいホテルは、色々泊まってきましたが初めてでした♪帰りにはすっかりペニンシュラ・ファンとなり、記念品とステッカーを買ってホテルをチェックアウトするのでした!

最新情報をチェックしよう!