【コンラッド大阪】40 sky bar&Loungeアフタヌーンティー レビュー

さあ!始まりました旅島ブログ☆
今回はコンラッド大阪にある40スカイバー&ラウンジのアフタヌーンティーに行ってきましたのでレビューしたいと思います!
肥後橋駅直結ですが、旅島は西梅田から歩いてコンラッド大阪に行きました。四ツ橋筋を南にまっすぐ10分~15分程度で到着します。コンラッド大阪は旅島の思い出の場所でもあり大好きな場所ですが40階のビルは何度見てもダイナミックです!!!

ホテルに近づいていくと「CONRAD」と表記されている自動扉があります。ここから入ってエレベーターに乗りホテルに入っていきます。この玄関から既に高級ホテルの空気感が漂っています!!

エレベーターで40階に到着。エレベーターの扉が開いた瞬間一面の景色が広がり、テンションが上がります!私は何よりコンラッド大阪の高級感ある香りが大好きです。コンラッド大阪に来た!!!という気分になります。

ホテルの受付を超えると40 sky bar & Loungeが見えてきます。
旅島は前日にコンラッド大阪のHPから予約しました。WEB予約特典で15%ほどお得に予約できましたよ♪予約時に可能であれば窓側を希望とお願いしていたので、窓側の席を用意してもらえました!ギリギリでも希望が通ったのはやはりコロナの影響がありそうです。それでも店内はそれなりに人が入っていてドレスや着物を着て来られているお客さんも沢山いました。

席に着くとテーブルセットのほかにTWGの紅茶が8種類置かれていてアフタヌーンティーのセットで着く紅茶を選びます。
旅島はNew York Breakfast Tea、奥さんはConrad Osaka Teaを頼みました。

今回はスパイラルアフタヌーンティーを予約しました。メニューを見てびっくり!アフタヌーンティーってデザートセットだと思っていたのですが、お寿司やお肉などのご飯メニューも豊富なんですね( *´艸`)しかもこのご飯メニュー!メニューにも記載されている通りなんとコンラッド大阪に入っているレストランから1品ずつ提供されているんです。コンラッド大阪のレストランのお料理を少しずつ楽しめるのがとてもうれしかったです。奥さんはロゼシャンパンも追加注文(^^)/
スパイラルアフタヌーンティーの他にもイチゴ尽くしのアフタヌーンティーもあります。ほとんどのお客さんは季節限定のイチゴのほうを頼んでいました。そちらもとても美味しそうだったのでイチゴの期間内にまたアフタヌーンティーに行ってレビューしたいと思います!

待つこと10分程度、、、真っ白のスパイラルアフタヌーンティーが運ばれてきました!!!まずこの見た目がとてもオシャレで素敵すぎます。テンションはMAXに(*^▽^*)

店員さんからお料理を説明していただき、おすすめは下段から順番に食べることと言われたのでその通りに食べていきましたよ。
まずは蟹身、アボカドサラダ、蟹酢のジュレの前菜から(個別写真撮り忘れました、、、(;´∀`))。
アボカドのクリーミーな甘さや玉ねぎの辛味、カニ身やジュレが良く合います。特に女性は大好きな味だと思います。

次は黒毛和牛のタリアータ。このお肉も柔らかくてとても美味しい!!上に乗ってるのはチーズです。イタリアンな感じですね!

続いてキャビアフォカッチャ。パンはフワフワでキャビアと一緒に乗ってるハーブがとてもいい香りで白いのはクリームチーズかな?爽やかは味わいでこちらもとても美味しかったです。

寒ブリと千枚漬けの手毬寿司とフォアグラの錦糸巻き
見た目も可愛い手毬寿司!特に 寒ブリと千枚漬けの手毬寿司 は絶品でした☆☆

そして最後のデザートの階へ!
まずはみかんのコンポート。グミのような大福のような見た目ですが、食べてみるとバニラの甘味とミカンの柑橘系のムースが良く合って美味しい!
お餅ほど固くなく、アイスクリームのような溶ける感じでもないフワフワで柔らかい不思議なデザートでした!

次はバニラパンナコッタとストロベリー☆
旅島はこれがとってもお気に入りです。バニラパンナコッタの上にはストロベリーソース。ストロベリーソースは酸味がありイチゴ感も十分に味わえます。その下から出てくるバニラパンナコッタ!バニラの風味が強くて甘くて口当たりはとってもなめらかでとにかく美味しい!

最後はモンブラン☆実は旅島、少し前からグランメゾン東京のドラマにハマっていて、その時のコース料理で最後の料理順がモンブランだったので、絶対最後に食べたいと心待ちにしていました(笑)栗の味が濃厚で甘すぎない栗のクリームが本当においしかったです。上に飾られているチョコレートはビターで薄いのに味は濃厚!甘すぎない感じが後味が良く締めにピッタリのデザートでした☆☆

とまあ、美味しいばかりの感想でしたが、、、どれもホントに美味しい!天気が良かったので景色も最高!お店の雰囲気も良く贅沢気分を味わえる関西屈指のアフタヌーンティーでした♪

一休 宿泊プラン一覧

一休 40スカイバー&ラウンジプラン一覧

最新情報をチェックしよう!