【阪急インターナショナル】すし割烹 翁鮨 レビュー

本日は高級ホテルでの食事についてレビューします。今回お世話になりましたのは阪急インターナショナル内にありますお鮨屋です。

先日いきなり田舎の母親が「日帰りで大阪まで遊びに行く!」と3日前に連絡(笑)母のストレス発散にどこか美味しいものでもと思いお店を探していたところ、17時から開店しているのが、こちらすし割烹 翁鮨さんです!一休経由で予約をしました( *´艸`)早速レビューしていきましょう♪

今回一休経由ということもあり、1万4000円ほどのコースが1万円となっておりました♪こうした割引は一休のダイヤモンド会員じゃなくなってもあるのかは謎です、、、17時開店の17時予約で私たちは1組目のお客でした。席に着くとまず飲み物から(^^)/今日は鮨会食なので、旅島は日本酒を冷酒で乾杯です♪カウンターにはおいしそうなネタがビッシリ並んでおり、期待が膨らみます!(^^)!

先付は料理名を忘れてしまったのですが鯛の酒蒸しのようなものを頂きました。もちろん鯛もフワフワでおいしかったですが、ネギが甘くて激うまでした!

お刺身は鱧と赤貝、ホタテと貝が多めのお刺身の盛り合わせです。貝が大好きな旅島はパクパク食べていきます(笑)醤油だけでなく塩、茎わさび、梅肉を用意してくださいました。旅島は特に塩で食べるという通な感じが気に入りました(^^)/

そして銀鱈の西京漬けです。母と奥さんはこちらがいたく気にいったご様子。甘辛い味付けでお酒も進みます。

そしてメインのお鮨です♪全部で8貫(写真は撮り忘れて先に食べてしまいました、、、(;´∀`))いか、まぐろ、鯛、鰆、エビ、いくら、しめ鯖、穴子でした☆まぐろはもちろんのこと、穴子もフワフワで最高です!

すぐに調子に乗る旅島は追加で2貫オーダー。中トロとフグの白子です♪特に写真右の白子はフワフワでトロトロ濃厚で甘くてとても美味しかったです!

最後にはデザートでイチゴ大福を煎茶をいただきました。最後まで和の食事にとても癒されました☆

こうしたご時世なので、お店も人が少ないと思いきや席は全て満席( ゚Д゚)やっぱりお客さんがいると安心しますね♪お店も高級ホテルのお鮨ということで敷居が高いのでは?と身構えていましたが、とても過ごしやすいお店で母も奥さんも大満足でした(*’ω’*)帰りもホテルからタクシーで10分ほどで、タクシー代も1,000円ちょっとで新大阪まで行けるのでアクセスもかなり良いですよ♪

大阪でお鮨を探されている方は是非♪(一休のダイヤモンドチャレンジしたいと思われている方は、一休レストランで頼めば積算にも入りますよ!)

最新情報をチェックしよう!