最速レビュー!!リモワの「パッキンキューブ」を徹底解説!!

RIMOWAのパッキングケースが発売されましたので早速レビューしたいと思います(*^▽^*)

パッキングキューブとは?

リサイクル素材を使用し、撥水性と弾力性に優れた軽量なパッキングキューブ M ブラック。衣類やパーソナルケア用品をはじめ、電子機器からアクセサリーまで旅の必需品をスーツケースにきれいに収納することができます。パッキングキューブは平らに折りたたむことができるため、使用しない時には重ねて持ち運ぶことも可能です。

RIMOWA公式HPより

最近でこそ出張の機会は減りましたが、それまでは東京・福岡を行ったり来たりすることが多かったのでシャツや下着を入れるパックが欲しいと思っていた旅島でしたが、RIMOWA から丁度発売されることが分かりすぐに購入しちゃいました(^▽^;)
色はブラック・シルバー・ピンクの3種類となりサイズはS・M・Lとなります。
旅島は今回一番使い勝手のよさそうなMサイズを購入しました♪

Sサイズ(価格11,000円):高さ9CM,幅24CM,奥行12CM,重量110GR,容量2.5L
Mサイズ(価格12,100円):高さ9CM,幅24CM,奥行24CM,重量170GR,容量5.1L
Lサイズ(価格13,200円):高さ9CM,幅36CM,奥行24CM,重量220GR,容量7.7L

開封レビュー

新しいロゴにもすっかり慣れきました!(^^)!
そういえばサングラス欲しかったんですけど、もう販売期間は終了していたようで、残念でしたmm(といっても奥さんに反対されてましたが)

実は阪急梅田には在庫がなく新しくオープンした阪急メンズ館のRIMOWAより取り寄せ頂きました(^O^)

開けてみるとRIMOWAのロゴがお洒落♪触り心地も良く大満足です。

Mサイズでも十分の大きさに思えます。

裏側。シルバーとかピンクだと汚れが目立ちそうな気がしますね。

試しにタオルを3枚入れてみました。丸めて入れると3つしか入りませんが、普通に畳んで入れればもう2枚くらいは入りそうな容量。

それなりに伸縮性もあるので、結構パンパンに詰めても大丈夫そうです( ̄▽ ̄)

実際に使ってみての感想

購入後に何度となく利用してみましたが、Mサイズには大満足です!夫婦二人の一泊二日くらいであればMサイズで対応できそうですし、出張であれば二泊三日は十分に使うことができました。ただ使用済みの衣類を入れるためにもう一つあると便利だなとは思いましたが、圧縮袋でも良いのかも。
旅島は基本仕事でもYシャツは着ることが少ないので問題にはなりませんが、Yシャツ入れる方だと二泊三日以上であればLサイズが良いと思います。
是非ご参考にしてみて下さい(*^^)v
ちなみに百貨店の外商割引・株主優待も使えますので、百貨店で購入するのが断然お得です!LVMHグループの傘下になっているので、いつまで使えるかは分かりませんが( ノД`)

最新情報をチェックしよう!