【まとめ】高級ホテル 料理のテイクアウト・リスト(大阪編)

今回はコロナによる自宅待機の家庭に向けたラグジュアリーホテルの料理をテイクアウトで提供しているお店をまとめました。在宅に疲れてきた方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか?
記事作成段階では大阪でテイクアウトを提供している高級ホテルは2社ありました(*^▽^*) (2020年5月10日時点の最新情報に更新しました!)
大阪の高級ホテルでは、スイーツや料理のテイクアウトが少しずつ増えてきているようです(*’▽’)
なお旅島本人が各ホテルのHPを見て確認をしましたので、抜け漏れがあるかもしれません。その際は教えて頂ければ幸いです。

インターコンチネンタルホテル大阪

HPより

主にコースメニューをお肉(牛肉のブレゼ)お魚(ポーチドフィッシュ)で選ぶことができます。お値段は少しお高めですが、自宅高級ホテルのコース料理を楽しむことができそうです♪
またサンドウィッチなどは1000円弱で注文することができるようです( *´艸`)
デリバリーはグランフロント大阪ないしはグランフロントオーナーズタワーのみとなり、基本は引き渡しになるとのことです。デザートもおいしそうです(*’ω’*)

メニューA 4,000円
・コールドカット&チーズ(コールドカットセレクション 50g、チーズセレクション50g、ホームメイドオリーブマリネ 25g、ホームメイドピクルス 25g)
・サラダ(グリル野菜のサラダ フェタチーズのキヌア)
・メイン(牛肉のブレゼ、赤ワインソース、ハーブローストポテト) ※温めてからお召し上がりください。
・スイーツ(マカロン、抹茶クリーム)
・パン(シーズナルソフトロール、ラボッシュ、グリッシーニ)
 
メニューB 3,000円
・フィッシュ&チーズ(シーフードセレクション50g、チーズセレクション50g、サンドライトマト 25g、アーティーチョークのマリネ 25g)
・サラダ(季節のグリルキノコのサラダ パルメザンチーズとバルサミコクリーム)
・メイン(ポーチドフィッシュ、クリームソース、サフランライス) ※温めてからお召し上がりください。
・スイーツ(ドライフルーツとチョコレートブラウニー)
・パン(シーズナルソフトロール、ラボッシュ、グリッシーニ)

インターコンチネンタル大阪のテイクアウト体験ブログもあります♪

リッツカールトン大阪

HPより

リッツカールトン大阪では、イタリア料理スプレンディードにて、イタリア料理のテイクアウトが可能なようです♪
ピッツァもいいですが、和牛チーズバーガーも捨てがたいですね( ゚Д゚)

ウェスティンホテル大阪

HPより引用

1階レストラン「アマデウス」では緑黄色野菜で免疫力UP!野菜ソムリエのシェフが提案する、テイクアウトメニューがスタートしました♪テーマがはっきりしているので、面白いですね♪
こちらHPから事前予約することで更に10%割引になるということです(^^)/
このお値段ならリーズナブルに高級ホテル飯が楽しめそうです(笑)

また日本料理「はなの」ではしゃぶしゃぶセットやすっぽん鍋が自宅で楽しめるセットを提供しておりますので、特別な日を自宅で過ごしてみてはいかがでしょうか?

他のホテルの動向

スイーツのテイクアウトができるホテルが増えてきました♪

リーガロイヤルホテル大阪
記載なし

ホテル阪急インターナショナル
記載なし

コンラッドホテル大阪
記載なし

帝国ホテル大阪
記載なし

大阪マリオット都ホテル
記載なし

ホテルニューオタニ
パティスリーSATSUKI
1ピース3,800円のメロンショートケーキはそそられます(笑)

スイスホテル大阪
記載なし

シェラトン都ホテル大阪
記載なし

ハイアットリージェンシー大阪
ロビーラウンジ
スイーツやパンのテイクアウトを実施中

今回は旅島が在阪しているため、大阪の高級ホテルを中心に調べてみました!
私は梅田の近くに住んでいるので、週末にテイクアウトをしてみたいと思っています(*^^)v
コロナ疲れをしている方はささやかなストレス解消にいかがでしょうか?
別記事でもコロナ期間中に自宅で読めるビジネスクラス体験記の本も紹介しておりますので、そちらも是非ご参考下さい~!
皆さんもコロナ収束に向けて自宅にいましょうね!

最新情報をチェックしよう!