【宿泊ブログ】パークハイアット京都を徹底レビュー ビューキング③ 朝食(京大和)

に続きましてパークハイアット京都の宿泊ブログとなります♪
3回目は朝食~昼食となります(#^.^#)

朝は清水寺を散策

今回一番の旅の目的である清水寺の千日参りをすべく、朝5時半に起床しました。
千日参りとはこの期間にお参りをすれば、1回のお参りで1000日分の効果があるという何とも有り難い行事となります(笑)
旅島は清水寺と相性が良いようで、清水寺にお参りをするとその後運気が上昇する傾向があり、定期的に参拝をしています。
人が少ない時ほどパワーを頂くと思っており、この日は開門の朝6時をめがけていきました。パークハイアット京都は二寧坂(二年坂)にありますので、清水寺までは歩いて数分程度で到着できるとても便利な場所です。
朝部屋から見る京都の景色もまた格別です。

人は殆どおらず、本堂で瞑想することもできました!とても贅沢(^^)/
ただご祈祷の依頼は朝8時からでしたので、多めにお賽銭しておきました(笑)
実は清水寺は100万円を寄付すると上級会員のような扱いを受けるようなプログラムがあり、しっかり儲けていつかは100万寄付させて頂きこのブログでも取り上げたいですね(‘◇’)ゞ頑張ります!

朝食~京大和~

参拝の後は、お部屋で朝食です♪
こちら敷地内に併設されております老舗料亭 京大和さんの朝食となります。
1日30食限定となりますので、事前にお電話で予約されることをお薦めします。(ちなみに前日チェックインされていたご家族はお断りされているのが聞こえました)

特に白飯が美味しかったですね~。炊き出ししながら運ばれてきますので、アツアツの出来立てが運ばれてきます(*^▽^*)
もちろん総菜も大変美味しく、和の京都を感じることができました!
朝食は是非京大和をご賞味ください( *´艸`)

朝食~ランチボックス~

さてさて早いものでチェックインの時間となりました。
お昼まではこちらでお世話になろうとアフターヌーンティーを予約しようとしたのですが、あいにく14時からということで、代わりにランチボックスをお薦め頂きました。

前日は八坂でお肉でしたので、ランチは帆立とウニのとうもろこし 白ワインを選択しました(^^♪


パークハイアット京都での滞在はとても居心地が良くまた来たい思わせてくれるホテル滞在となりました。
京都のラグジュアリーホテルの予約を考えられている方は是非ご検討下さい。

今回の宿泊について

今回のこの素敵な宿泊にあたっては一休.comを利用させて頂きました♪
と言いますのも一休.comはGo to トラベルの指定事業者となっており、宿泊予約時から補助金額が差し引かれて予約ができます!また宿泊金額に5%のポイントも付与されますので、最大で40%引と大変お得なプランとなっておりますので、宿泊を検討されている方は是非一度ご確認ください(*^▽^*)ちなみに一休ステージは割引前の金額が適用されますので、ダイヤモンド会員を目指されている方にもコスパ良く修行して頂けるかと思います(一休のステージに興味ある方はこちらをご確認下さい)

最新情報をチェックしよう!