【初!ANAビジネスクラス搭乗記】羽田~バンコク編

これまでJALへの搭乗が多かった旅島ですが、今年はSFC修行もしていることもあり、初めてANAビジネスクラスに乗ってきました!!

フルフラットの深夜便は最高!!ベットさながらの寝心地にぐっすり眠れてあっという間のフライトを満喫しました。

今回旅島が住む関西から羽田経由でバンコク入りしたのですが、国内線の移動がエコノミーでも国際線がビジネスなので、関空でもANAラウンジが使えるとのこと!!ラッキーー☆☆しかも最終便前でまさかの貸し切り♪

少し残念なことに関空からの出発が40分ほど遅れてしまい、次の便までの時間が少なくなってしまいました、、、( ;∀;)初めてのANA LOUNGEを経験すべく!!大急ぎで国際線ターミナルへの移動し行ってきました!ANAラウンジでは待ちに待った定番のカレーをかきこみ(笑)奥さんは完全に苦笑いでしたが、、、スパイスのきいたカレーに満足しました。いつか自分もミニオンマイラーになりたいなーと思いつつ、飛行機へと搭乗していきます。

使用機は787でした!787のビジネスはJAL羽田~モスクワ便以来ですが、一番の大きな違いは分かりますか??

そう実はANAとJALの787で一番の違い「エンジン」なんです(笑)JALはGE社のGenxが使われているのですが、ANAはロールスイス製のエンジンになっています。ちなに世界の787では殆どがGE社製でロールスのエンジンはレア!(今はANAもGE社製が増えているとは聞いてます)以前勤めていた会社で飛行機業界に関わっていた旅島は一人興奮してしまいました(笑)フルフラットも素敵!窓側は泣く泣く奥さんに譲り旅島は通路側へ( ^^) _U~~

特にビジネスクラスの機内食が楽しみで全制覇しようと目論み( *´艸`)、夜中にも関わらずパニーニとラーメンを食べてしましました!夜中なのにバクバク食べてしまうのは貧乏性ですかね(汗)奥さんが横でぐっすり寝ている横でひたすら食って寝てたら一瞬でスワンナプーム国際空港へ到着。到着時刻は朝の5時半くらい。荷物もプライオリティを使ってサクッとピックアップで楽々です♪さすがビジネスクラス!

ここからは、宿泊先ペニンシュラのハイヤーを使って移動します(次回に続く)

P.S.この段階であまりブログ構想がなかったので、写真の撮り方とかが下手すぎる(そんな成長も感じながら楽しんでいただければ)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!