【宿泊ブログ】パークハイアット京都を徹底レビュー ビューキング② 施設~ディナー(八坂)

前回に続きパークハイアット京都の宿泊ブログとなります♪
宿泊施設やレストラン八坂でのディナーについてご紹介します(*^^)v

ラウンジ~サウナ

宿泊者専用のティーラウンジ。特段説明やホテルのパンフレットにも記載がなかったのですが、他の方のブログを見て探しました(笑)
ティーラウンジなのですが、取り扱いはお水だけでした、、、そして無人です(;^ω^)もう少し本稼働してきたら充実するのかもしれないですね。

そしてフィットネスにあるサウナです♪現在コロナの影響もありフィットネスは完全予約制の貸し切りとなっており、私は朝8時~9時半の割当となりました。サウナはドライサウナとミストサウナがありますが、定員は1名~2名の小さいサイズです(貸し切りで良かった)
水風呂は写真の左になりますが、温度は21度くらいなので、少し物足りなさはありました(;^ω^)
とはいえ一人で貸し切りなので朝から気分爽快の気分です!

【ディナー】レストラン「八坂」

夕飯はシグネチャーレストラン「八坂」です。
一休の予約プランでディナー付きを選んでいたのですが、5品コースでしたので、18,000円のコースに該当するようです。飲み物はワインをペアリング(10,000円)でお願いしました(←飲めないくせに)

特に3枚目のエビとキャビアは美味しすぎてお酒が進む進む(この時点で結構酔っ払いに、、、)
そして何よりも景色の素晴らしさ!宿泊していた部屋より少し高い位置にあることで京都がより一望できるロケーションになります。

口休めを食べた後はいよいよメインのお肉♪
鉄板焼きって切られて出してもらうことが多いと思うのですが、八坂ではゲストが自分でお肉を切って食べるスタイルとなっていました。これがまた美味しい( *´艸`)付け合わせのソースも(酔ってて何かは忘れた)相まって食が進みました(笑)
個人的にはコンラッド大阪の蔵に匹敵する美味しさでしたね。
シェフとお話していても、今年のミシュラン獲得狙ってそうな雰囲気がプンプンしてました(*’ω’*)そうなるとインターコンチネンタル大阪のピエールみたいに予約が取りずくなってしまうので複雑、、、

〆のご飯は追加1,000円でお願いすることに。普通はガーリックライスが多い中で、だし茶漬けです。お腹いっぱいでもスルスル食べれてしまいました(#^.^#)

デザートはフランベの演出つきです!
八坂のコースとてもおいしゅうございました♪
またしっかり利益を確保して年末にでも行きたいです(笑)

今回の宿泊について

今回はパークハイアット京都のレストラン八坂やホテルの施設についてご紹介をしました。次回は朝食~昼食をレビューしていきたいと思います。
今回の宿泊にあたっては一休.comを利用させて頂きました♪
と言いますのも一休.comはGo to トラベルの指定事業者となっており、宿泊予約時から補助金額が差し引かれて予約ができます!また宿泊金額に5%のポイントも付与されますので、最大で40%引きと大変お得なプラントなっておりますので、宿泊を検討されている方は是非一度ご確認ください(*^▽^*)
ちなみに一休ステージは割引前の金額が適用されますので、私も今回でダイヤモンド会員に復活となりました♪(一休のステージに興味ある方はこちらをご確認下さい)

最新情報をチェックしよう!