【体験レビュー】JAL CLASS EXPLORERについて徹底解説します!

少し前に会員となっていましたJAL EXPLORERについてのレビューです(^^)/

ある日JALからメールが1通、、、

JAL EXPLORERとは?

永遠の “EXPLORER” へ
年齢を重ねても子供のような好奇心と冒険心を持って
未知の経験を求めて旅する人びとがいる
そんな人びとを私たちは
敬意と愛情を込めて “EXPLORER” と呼ぶ
好奇心に耳を澄まそう
新しい体験へ飛び込もう
未知なる世界へ旅し続けよう

なんか文面だけ読むとテンション上がりますね!(笑)

サービス内容は?

※画像はJAL HPより引用

主なサービスは4つに別れるようです。

①プレミアムオファー 提携パートナーとのコラボレーションによる会員限定の体験(例:クルーズやワイナリー訪問などなど)

②エクスプローラーリザーブ 人気の高いイベントや人数限定のイベントの確保(ワインセミナーや著名コンサートなど)

③エクスプローラーサポート エクスプローラーの旅を快適にするサービス(旅の相談など)

④エクスプローラー・ライブラリー オリジナルの記事

リンクに飛び、本会員登録をしたところ、アプリに誘導されます。

アプリ内では海外の旅情報からファッション、ヘルス、グルメなど、そのユーザーが好みそうな情報をAIが推測してリコメンドしてくれる機能になっていますが、 また紹介されている記事には地図上で確認もできるのですが、関西はおろか東京でさえ情報が少なめ、、、

一応会員のQRコードもあり、いずれはオフラインでも使われることを想定しているようです(;^ω^)

実際ホテルオークラでのキャンペーンをやっていたり、普段泊まることのできないホテルを予約するサービスもあるようなので、ピンポイントに目的がある人には嬉しいサービスかもしれませんね!どちらかというとコンシェルジュサービスに近い感じでしょうか。

最近ではJALがスポンサーになっているスポーツ選手との特別企画も多数出ています。実際に旅島は錦織選手とのサイン会に応募することもできました(*’ω’*)
こういう特別な企画もすんなり参加できることはとても凄いサービスだと思います。

インビテーションの基準は?

主にJGCの会員かつマイルが10万以上保有している人ではないかと思います。というのも、上級会員を目指すブログをやっているくせに、旅島自身JGCの会員になってからは、海外もせいぜい年1でしか行っておらず旅を愛するEXPLORERかと言われると疑問だからです。なのでフライト回数が選定絶対的な基準ではなさそうです。また最近のオファーを見ていると数万マイルが必要なコンテンツも多数出てきており、大量にマイルを持っている人にマイルをどんどん使わせたいという意図もあるのかと考えています。もしくはJALカードが分析されており、使用している場所が全国にちらばっていたことで、判定されたのかもしれません。このあたりの選定基準は他のレビューされているでしょうから、あくまで旅島の個人的見解です。

入会した方がメリットがあるのか?

結論インビテーションが来た際には、会員登録をすることを強くお薦めします!入会金も無料ですし、損することはないと思います(笑)2020年8月ごろからコンテンツが充実してきていますし、何よりCLASS EXPLORERでないと参加できない有料コンテンツ(ゴルフの宮里選手らによるレッスンやテニス錦織選手とのサイン会など)が沢山あるので、この傾向は続くと考えているからです。
完全にインビテーション制ではありますが、招待を受けた際には是非登録してみたくださいね(*´▽`*)

最新情報をチェックしよう!